中国地方への旅行(その14)

そんなに日が空いて無いようで、前回の更新から2か月ほどたっていました。

 

時がたつのは早いものですね……

 

てなわけで、中国地方への旅行シリーズ最終回となります!

 

朝に防府駅を出てとりあえず広島駅まで向かいました!

 

この時乗った編成が広セキR-01編成だったのは個人的にうれしかったですw

 

因みに山陽本線の運用を知ってる方だと、なぜ広島駅で降りるの?となりそうですが、

 

もちろん目的あっての下車です!とはいっても昼食とるだけですがw

 

f:id:eidenkirara:20170912152336j:plain

 

この赤いうどん……実は食べるのは2回目なのですが、広島方面に来た時の恒例行事に

 

しようかと思ってることの一つなんです!因みに、これは赤うどんといいます。

 

これを食べるためだけに途中下車にお付き合いいただいた友人に感謝しつつ、

 

どんどん関西へ向かっていきます!

 

f:id:eidenkirara:20170912153137j:plain

これは最後に広島駅で撮った1枚……RedWingは模型で持ってるほど好きな車両なので

 

名残惜しいですが、きっとまた会えるでしょう!

 

そして、なんとなく買ったもみじ饅頭を車内で食べながら三原、岡山と進み、

 

途中、万富駅で下車しました。

目的はこの駅から少し歩いたところにある有名撮影地で少し撮影するためです!

 

しかし……

 

f:id:eidenkirara:20170912153834j:plain

この日は雲が多くて案の定この様ですw

 

ですが、最後天気が味方してくれたんです!というのも、

f:id:eidenkirara:20170912154002j:plain

目的の電車通過時にはきれいに晴れてくれました!

 

115系のラッピング……今回の旅行ではあまり出会えなかったので最終日に撮影できて

よかったです!

 

これで、今日のやりたいことは済んだので、再び山陽路を上っていき夜には京都駅に

 

着きました。

 

そして京都のホテルで1泊したのち、次の日には叡山電車で少しだけ撮影タイム!

 

f:id:eidenkirara:20170912154625j:plain

この日は運よくステラのまほうラッピングが走っていました!天気も良い状態で

 

無事撮影できて満足です!

 

これの返しを撮っていると時間的に厳しくなりそうだったのでこれにて撤収……

 

関東に向かって出発です。

 

この先は特に写真を撮っていません。というか、席とるのに夢中で余裕なかったw

 

京都を出て9時間くらいかかりましたが無事東京に到着。友人と東京駅で別れたのち

 

家に帰りました。

 

中国地方に友人と長期間の旅行ということで、なかなか新鮮な旅行でした!

 

普段1人で旅行しているので正直不安もあったのですが、とても楽しむことが

 

出来ました!

 

最後に、個人的に旅行は好きなので、また旅行の記事はいろいろ書く思うので、

 

良ければお付き合いください!