TOMIXから製品化される「マリンライナー」について

皆さんこんにちは!

実は、前回209系房総色について熱くなり過ぎたばかりに、語り損ねた車両がいるんで

今回はその車両について語りたい?と思いますw

それがタイトルにもあるように実車は主に瀬戸大橋線で活躍するマリンライナーこと

5000系」です!

以前、「中国地方への旅行にて」において、岡山駅で撮影して以来模型でも欲しいな~

と思っていたところ、まさかのTOMIXからの製品化発表でした!

実は3月末に同じくTOMIXから発売された115系300番台岡山D編成を2本ほど導入してい

ますので、同じ会社の製品で岡山地区の車両をそろえられるのはとてもうれしいですw

因みにこれもTOMIXから発売されたものですが、227系も大量導入してることから、山

陽地区の車両の大半をTOMIX製品で統一できることになります!

今回5000系のお供である223系5000番台も同時に製品化ということで、一気に瀬戸大橋

線が模型的な意味でにぎやかになりそうですね~w

そして肝心の発売時期は、になるそうです!

……209系の発売時期とずれて本当に良かったです。もし被ったら財布が空に)ry



個人的に、今年の後半は模型ラッシュになることが予想されますw

…てか最近のTOMIXはいいとこついてき過ぎです!(いい意味で)

とりあえず、最新情報が入ってくるまでのんびり待つことにするかな~


最後に、このブログ……多趣味な投稿主のくせに鉄道ばかり投稿してる現状を打破する

べく!?これからはアニメ関連の事なども投稿していきたいと思います。


……え?興味ないって?そうですか、ハイ。