中国地方への旅行(その5)

大門駅より尾道駅に向かい、

予定より1時間近く早く到着しましたw

というわけで尾道駅です!

f:id:eidenkirara:20170326183034j:plain

このくらいの距離で撮ると、ただの駅前風景ですねw

一度は来てみたかったんですよ~尾道

というのも……

f:id:eidenkirara:20170326183359j:plain

駅前が海なんですよ~!自分海好きなんですよね~

こういう地域うらやましいですw

だって地元に海無いし……。

というわけで、この先しばらく風景画像が続きます。

f:id:eidenkirara:20170326183733j:plain

f:id:eidenkirara:20170326183825j:plain

f:id:eidenkirara:20170326183935j:plain

f:id:eidenkirara:20170326184111j:plain


いかがだったでしょうか?

こういう風景というか雰囲気が好きな人って意外といるのでは?

海沿いには、言葉では表現しきれない良さがありますね~

って写真を撮ってるうちにお昼になったので駅前に戻ります。


おそらく、尾道というキーワードを聞いた時点で何を食べるのか気づいた方もいると思いますが、

f:id:eidenkirara:20170326184604j:plain

はい、名物「尾道ラーメン」です!

見た感じだと油が多いように見えますが、実際食べてみるとそこまで気になりません、

というかこれめちゃくちゃおいしいです!

さすがは全国的に有名なラーメンですね~自分麺類は特に好きなので大満足です!

そして尾道駅に戻ると…

f:id:eidenkirara:20170326185132j:plain

「ラ・マルしまなみ」ってやつですね~初めて見ました!

というか見れるとは思いませんでしたので友人と一緒にびっくり!

なんとも運がいい日だな~と思いながら、とりあえず岡山方面に戻ります。

福山止まりの普通に乗り込み、福山駅では、

f:id:eidenkirara:20170326185649j:plain

「ふるさと町おこし号」です!これに乗って岡山方面に向かいます!

ただし、岡山までは乗りません。倉敷までです。

そして倉敷から伯備線で……

f:id:eidenkirara:20170326190036j:plain

やってきました総社駅


ここから友人思い出の地、吉備線こと桃太郎線の旅です!

因みに桃太郎線の電車は、

f:id:eidenkirara:20170326190229j:plain

キハ40地域色です!自分にとって体質改善されたキハ40初乗車です!

f:id:eidenkirara:20170326190530j:plain

車内はロングシート、なんか扇風機がいい味出していますw

因みに桃太郎線内の自動放送には桃太郎の曲が冒頭に採用されています。

さて、のんびりキハ40を堪能したのち岡山駅に到着しました。

この後、夕ご飯として食べたものはというと、

f:id:eidenkirara:20170326191122j:plain

確か倉敷うどんっていうやつだったと思います、はい。

というのも、これうどんより存在感あるものがありますよね~

f:id:eidenkirara:20170326191322j:plain

どう考えてもこの「玉ねぎ天」でかいよね~w

実はこれに全部持っていかれたように記憶があいまいなんですw

因みにイオンモール岡山のフードコート内のうどん屋にありますので

興味のある方は参考までに……。

この後は昨日同様倉敷駅でのバルブです。

続く、