中国地方への旅行(その4)

 

岡山地区2日目です!朝早くから撮影地に向かうべく117系に乗っていざ大門駅まで向かいます。

117系100番台の8連に乗って大門に着いたときに撮った一枚がこちら

f:id:eidenkirara:20170326175043j:plain

117系の8両編成はやはりかっこいいですね~朝からいいもの見せてもらいました!

さて、ここから15分くらい歩いて撮影地に向かいましたが、曇ってなかなか撮影できず……

カメラの限界を感じながも約1時間が経過したころになんと日が出てきたのでやっと撮影開始!

因みに撮影できなかったときは友人とお話ししていましたw

f:id:eidenkirara:20170326175837j:plain

最初に来たのがまさかの魔改造というwまあ嫌いじゃないですがねぇ

岡山地区ではラッシュ時によくみられる安定の6連でした。

f:id:eidenkirara:20170326180215j:plain

105系4連もこの時間にやってきます。今回は末期色4連でした

f:id:eidenkirara:20170326180416j:plain


もちろん貨物列車も通過します。EF200が山陽路を快走!…というよりは回送列車くらいののんびりとした運転でした。

f:id:eidenkirara:20170326180854j:plain

115系6連!…って後ろの車両に違和感が…

これ後ろにつないでいる車両は映画「ひるね姫」のラッピング電車でした。

できれば前に連結してほしかったですね~w

f:id:eidenkirara:20170326181222j:plain

こちらの117系はラッピング単品で来てくれました!……当たり前ですね、ハイ。

詳しくはわかりませんが、何かのラッピングですね~個人的になかなかいいラッピングデザインだと思います!

f:id:eidenkirara:20170326181503j:plain

この後普通の117系も通過。あ、普通っていうのはラッピングしてないっていう意味での普通ですよ~w

f:id:eidenkirara:20170326181734j:plain

EF210!ってなんか異様に短いと思ったら……

f:id:eidenkirara:20170326181854j:plain

まさかの車輪を輸送してましたw

これにて撮影は終了、駅に戻ろう!…と思いましたが、なんとなく撮影地から見えていた踏切に行ってみましたw

f:id:eidenkirara:20170326182134j:plain

こんな感じで撮影できますが、いかがでしょうか?

自分はタイガーロープは気にならないので満足ですが、気になる方には向かない撮影地ですね~

この後は、尾道駅に向かっていきました。

え、なんのためかって?昼食の為ですよ~

続く、