読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国地方への旅行(その2)

さて、その1にて無事岡山に到着しましたが、時刻はもうお昼を少し回ったころ…

ただし、昼食をとる前にぜひ撮りたいものがあるということで友人に連れられて向かうはバスターミナル。

f:id:eidenkirara:20170326163752j:plain

何やらバスがたくさん並んでいますが、友人曰く名物のようなものだそうな…

自分自身はバスに詳しくないもので、このあたりの情報は友人だよりですw

ここでバスを何枚か撮ったのち、近くのイオンモールにて昼食を……

f:id:eidenkirara:20170326164109j:plain

せっかく来たのだからせめて岡山名物を…っと行きたいところですが、ここはこんなものを。小豆島「醤そば」です!「ひしおそば」と読みます。

トロトロしたつゆと麺がとてもいい味出しています!しかも替え玉好きなだけときたら……とりあえず3玉ほどいただきましたw

因みに、岡山から船で行ける「小豆島」ですが香川県に属するそうです。四国もいいですね~個人的に四国はまだ行ったこと無いので行ってみたいです。

さて、岡山県香川県の名物を堪能した後、友人より「岡山といえば市電!」との事で岡山市電に乗りに行きました。

f:id:eidenkirara:20170326164844j:plain

市電のりばにて最初に遭遇したのはこの車両、路面電車の落ち着いた雰囲気が個人的に好きだったりします。

安定の吊り掛け音も路面電車ならではという感じがしていいですよね~なんでも路面電車は吊り掛け駆動が整備しやすいとか……

でも乗ったのはこの車両ではありません。実際に乗ったのは…

f:id:eidenkirara:20170326165320j:plain

「MOMO 2」というらしいです、どうやら新型車両だそうな

因みにこれは終点まで乗って岡山方面に折り返すところを撮影したものです。

友人の話では近くに車庫があるそうなので行ってみましょう

すると、車庫の奥に一際古そうな車両がいました

f:id:eidenkirara:20170326165729j:plain

「KURO」というらしいです。できれば乗ってみたかったのですが、残念ながら午前中に運用を終えたみたいです。

この後、岡山駅に戻ります。因みに乗った車両は…

f:id:eidenkirara:20170326170226j:plain

「たま電車」です!この車両の停留場停車を伝えるボタンを押すと猫の鳴き声が鳴るという力の入り用には恐れ入りましたw

さて、岡山駅に戻った後は安定のイオンモールにて夕食を食べたのち、次なる目的地に向かいます!

続く、