読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜の蘇我駅にて…

おそらく最初で最後になるであろう最速投稿ですww

さて、これは今週の月曜日の話なんだけどね、ただ何となく京葉線でも撮影したいなと思いましてね、撮影に行ったんですよ、ほんの少しだけですが…というのも、その日は運よくあの車両が運用しているということでね、

f:id:eidenkirara:20170217112131j:plain
はい。京葉線で唯一となっている209系500番台でございます。
いやぁ~最近機器更新したって聞いててっきり某路線に転属すると思いきやまさかのケヨ線に帰還するという奇跡?の編成ですね~。あ、旗艦といえば自分劇場版艦こ…)ry

そして、違和感しかない発車音を聞いたのち、ふと自分がいるホームに入線してきた車両がいたんですね~。撮ってほしいんですね、わかります!←違う。

f:id:eidenkirara:20170217112941j:plain

209系「暴走仕様!」ではなく房総仕様。今ではすっかり房総地区の顔になりましたね~にしても…中間車に違和感がありますね~これは一体?

まあご存知の方もいらっしゃると思いますが、この車両の製造元は、

先頭車…川崎重工
中間車…東急、新津車両製

という凸凹編成になっています。因みにこのような魔編成もとい両先頭車が川重製の209系は4両編成に数本いるのみで他はすべて東急、新津製統一編成になっています。

まあそんなわけで少数派の編成を撮って満足していたその直後、カメラを持っていた手が痛み出すというアクシデント…どうやら手持ちでぶれないようにがっつり固まって撮影してた為に手が故障してしまったようですw…まあよくあることなんですが。

てなわけで故障した手をかばいながら家に帰りましたとさ。って2枚しか撮って無くね?しかもどちらも元ケト線の209系という…

…と、そんなことを考えていた場所はもう自宅でした。今度はE233系も…